ブータン事業に関わって

「高校生発案!お土産を作ってブータンハ県の地域おこしがしたい」でSkypeミーティングを行いました

DSC_7831

今日の中央大学杉並高校の有志による、「高校生発案!お土産を作ってブータンハ県の地域おこしがしたい!」のミーティングは、高校駅伝でおなじみの、京都の立命館宇治中学・高校とのSkypeミーティングでした。

 

https://readyfor.jp/projects/jeef-bhutan-chusugi 

 

奇遇にも、先方も昨年8月にブータンに行き、お土産の少なさから、はちみつを使ったお土産などをその場で考え、政府観光局に提案していました。その後日本に帰ってきてから、独自に作ったお土産をワンワールドフェスタで販売し、その売上を今年渡航する生徒さんたちが、日本語学校の教材としてブータンに持って行くそうです。

 

お互いの活動を紹介するところでは、「えっ、私!?」とお互いに戸惑った様子も見られました。しかし、意見交換の場では、「どうやって、ブータンの人たちに興味を持ってもらうのか」という鋭い立命館の子たちの鋭い質問もさることながら、「利益が上がれば、きっとやる気になってくれる」と自信を持って応える中央大杉並の子たちにも、ボランティアとして関わる川井君や、高校生たちの相談役の藤井さんからも、拍手が出ました。

 DSC_7837

お互いの活動をたたえ合った後、帰国後に再びSkypeでミーティングをやることを約束しました。

 

中央大学杉並高校の有志たちによる、「高校生発案!お土産を作ってブータンハ県の地域おこしがしたい!」では、こちらで皆さまの支援を集めています。

 

ぜひ、彼らのブータンで自分たちが考えたお土産を作ってみたいという思いをかなえてやってくださいませ。

 

https://readyfor.jp/projects/jeef-bhutan-chusugi 

関連記事

  1. ブータン_森岡写真_ティンプー まずは知ることから:森岡寛貴さん
  2. インターン募集 ブータン事業のインターン生募集中!(募集を締め切りました)
  3. 中川信男 ブータン事業に関わって:中川信男さん

おすすめ記事

local-guide ブータン王国ハ県の地域に根ざした観光開発 ツアー7日間 の募集を開始しました

日本環境教育フォーラムのブータン事業では、エイチ・アイ・エスさんとのスタディツアーを八月に開催し、大…

セミナー・イベントに参加する

  1. チラシ用写真
  2. DSC_7366
  3. ブータン_森岡写真_ティンプー
PAGE TOP